忍者ブログ
はたして生きることの意味がこの世にあるのだろうか
| Admin | Write | Comment |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/16 蝶と月]
[10/13 猫目丸]
[09/01 蝶と月]
[08/31 エル]
[07/19 蝶と月]
最新記事
(02/26)
(02/24)
(02/16)
(02/12)
(02/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蝶と月
性別:
女性
自己紹介:
ただ今専門学生中!
お友達は随時募集中ですv
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面倒だなとこぼすのは
あたしの心が狭いせいだと
そう思った

人間関係が大切だとわかってても
実行するのは難しい

それでも
前に進みたいから

だから
明日も
頑張る

拍手[0回]

PR
なにやら、面倒なことになっている気がする
人の感情とは、元々面倒なものだとは知っていたが

私は感情の上の言葉を言っているわけではなく
理論上の言葉を言っているのだ
そこに感情を組み込まれても
面倒なことこの上ない
しかも今回は
君には関係のないことだろう
こうなるのが嫌だったから
二人で話したいと言ったのに

何も知らないくせにという言葉は
結局君の主観でしかない
本人がそう見られているのなら仕方ないと言い
いろいろな話をしてお互い治していく、ということで固まったはずなのに
まだ納得してないのか
そういう言葉は本人への慰めにでも使ってやればいい
他人へ向けても
他人は知らないから憶測するしかできないわけで
それが悪いだとか
そういうことにはならない

そしてだいたいこの話はどちらが悪いのかという話ではない
どちらも悪かった
だからそこに誤解が生じたのだ
その誤解を直そうという行為自体に
何の不満があるのだろう

自分の彼氏が悪く言われているから
憤っている様にしか見えない
だから言ったんだ
お前が入ると面倒になるって
一対一で話した方が
簡単に話がついてすっきりしたのに
またぶり返されると苛々する

そして
何も知らないくせにというのなら
私だって言いたい
何も知らないくせに
気の持ちようだよとか
自意識過剰だよとか
できるよとか
言わないでよ!

分からないくせに!
どれほど怖いか分かってないくせに!
どれほど勇気出してるか分かってないくせに!
私の努力も知らないくせに!
そんな簡単なことじゃないのに!
何も知らないくせに言わないでよ!

そういつも思うけど
でもそれは仕方のないことだってわかってるから
私を心配してくれるからの言葉だってわかってるから
聞いてるんじゃん
頑張ろうとしてるんじゃん

あたしだけじゃない
他の人の反論だって私ができる
何も知らないくせになんて
じゃあお前は他人の何を知ってるの
今回話した思いの欠片も知らなかったくせに
そんなお前に他人の悪口を言う権利はあるの

ないよね

あんたの言葉は
もう
餓鬼の喚き声にしか聞こえない
ほんと自分のことばっか
その世界にずっといたらいい
もう助けない
あんたに
相談事なんてできるはずもない

こうやって信頼は
地に墜ちるんだ

拍手[0回]

友達は多いに、こしたことはない

でも
それでもし
自分のやりたいことが疎かになるなら
そんな交友関係
いらない

好きな人も
然り

力になるなら
作るべきだ

邪魔になるなら
そんなの

いらない

拍手[0回]

この女うぜぇぇぇええええええ
うぉぉおおおお(ノ_-;)

拍手[0回]

こういう勘違いを自覚したとき
馬鹿な自分が恥ずかしくなる
元から
違うって
心のどこかで理解してたのにね

変われるかもしれない
なんて

馬鹿みたい。。

拍手[0回]

好きとか
なに?

好きって
どういうこと?

どういう感情?
人を好きになったらどうなるの?

本当に好きになったことがないの
人を好きになったことがないの

これって
おかしいこと?

人を好きになったとして
両思いになったとして

あたしは
捨てられるのが怖い
一度なついたら
嫌いになるまで離れられなくなるから
そういう絶対的な存在を作るのが

怖い

人を好きになったら
それだけで幸せになれるの?
好きだって言われたら
それだけで幸せになれるの?

わからない

拍手[0回]

勘違いだと思う
昔からあたしの勘違いは
あたしに諦めしか与えてくれなかった
今度もそうなのだろう

あたしは
勘違いをしてる
そして新しい予想は
おそらく合っているのだろう

合っているなら
全ての筋が通る
納得ができる

元から馬鹿馬鹿しい勘違いだと
薄々気づいてはいたのだが
自分の中の本能とやらが
いまいち納得してくれなかった

だが
新しい予想は
納得せざるを得ない

あたしは
結局

馬鹿なのだ

拍手[0回]

ぐるぐるぐるぐる
世界は回る

日常から非日常に
非日常が日常に
またくるくる回って

生きることは不変だ
時が止まってほしいと願い続けることさえ
叶わない

拍手[0回]

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c Selene Heaven。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]